月別アーカイブ: 2011年12月

今年最後に良い本に出会った「柳井正の希望を持とう」

今年も今日で終わりですね。ホントに今年1年もアッという間に過ぎた1年でした。今年も本当にいろいろなことがありましたが、何とか年を越すことが出来て、ありがたいなと思っているとこです。

正月休みは本を沢山読もうと10冊ほどアマゾンで買っているんですが、その中で、最初に手にしたユニクロ社長 柳井正さん著の「柳井正の希望を持とう」が、今年最後の最後で、本当に良い本に出会ったなと言える本でした。

ビジネスを行っていくうえでの柳井さんのプライベートな行動や考えなどが、ちょこちょこっと書かれている部分が本当に勉強になりました。

ビジネスを行ううえで、この部分はこうやってすることが基本中の基本だと一般的に言われていることが、それに対して私自身は違う考え方を持っていたりするので、そういう部分で、私のように違う考え方をしているからダメなんじゃないかと思い悩むことが度々あるんですが、柳井さんも私と同じような考えだったりして、あー、こういう考えでもいいんだと共感できる部分が沢山あって、この本から沢山の元気をもらうことができました。おすすめの一冊です。

カテゴリー: 本・書評 | コメントする

とうとう、種ができた!

とうとう、種ができた!まさか、種がつくとは思っていなかったので、最初は見過ごしてしまうところだったけど、今は沢山の種がついています。最初、見つけたときは本当にめっちゃ嬉しかった。さて、この植物は????

カテゴリー: 植物 | コメントする

正月用のトップページの写真決定

園芸ナビの正月用のトップページの写真を決定。

今回は、梅の花の写真を使うことに。ちょっと地味かな?でも、気に入ってます。

カテゴリー: 植物 | コメントする

風邪気味

安納芋の仕事が山を越えたんで、気が少し緩んだせいか、今日はちょっと風邪気味。喉が痛い。微熱。

いつも、年末は仕事が一段落すると、気が緩んで風邪を引いてしまうので今年は気を付けないと。

明日で、年内の安納芋の発送を終わらせる予定でいるので、頑張らないと。

カテゴリー: 日記 | コメントする

クリスマス・イブ

クリスマス・イブということで、我が家も夜はクリスマスケーキを先ほど、家族5人で楽しく食べました。今年は中種子町のケーキ屋さんのクリスマスケーキを予約して初めて食ったけど、ケーキの厚みがぶ厚くて、あっさり味でうまかった。来年からは誕生日ケーキもココのケーキ屋がいいかも。

今夜は我が家の子供達にもサンタさんは来てくれるのでしょうか~~。

さぁ、あともう一仕事。寝過ごさないようにしないと!(笑)

カテゴリー: 日記 | コメントする