月別アーカイブ: 2013年6月

タイム クリーピングが満開

20130624-170805.jpg

カテゴリー: 植物, 日記 | コメントする

ピーマンの丸焼きがウマし

20130624-171053.jpg

カテゴリー: 日記 | コメントする

夕方の空の色が不気味

台風の接近で、夕方の空の色が不気味な色に。せっかく、4~5日雨が降らずに晴れだったのに、台風の接近で2~3日雨になりそうやなぁ~。20130619-232426.jpg

20130619-232442.jpg

カテゴリー: 環境・自然, 日記 | コメントする

コオニユリが満開

種子島では、コオニユリ(小鬼百合)が満開!20130619-070241.jpg

カテゴリー: 植物, 日記 | コメントする

タンジーの花芽があがってきた

約2年前の2011年10月8日に種をまいて、無肥料で育ててきたタンジーが、元気がなかったので肥料をやると短期間でグングン成長して、初めて花芽が上がってきた。楽しみ!タンジーは結構、ボーボーに生い茂るみたいなので、今年はマメに管理してボーボーにするぜ。

20130617-175832.jpg

カテゴリー: 植物, 日記 | コメントする

らーめん濱商の「みそラーメン」が美味かった

昼飯にらーめん濱商に行った。みそラーメンが美味かった!前に来たときはとんこつラーメンを食べたけど、みそラーメンのほうがオレは美味かった。お客さんも次から次に来てた。20130615-224911

カテゴリー: 日記 | コメントする

ベルガモット ワイルドが咲いた!

2011年5月22日に種まきしたベルガモット ワイルドの花が咲いてた!iphoneで撮ったけど、これは一眼レフで撮りたかったな。20130615-231229.jpg

カテゴリー: 植物, 日記 | コメントする

ウンベラータの挿し木に芽が!

温室でデカくなり過ぎていたウンベラータをおもいっきり切って、6月4日に挿し木にしていたのが、節の部分から芽が出てきた!20130615-230524.jpg

20130615-230600.jpg

カテゴリー: 植物, 日記 | コメントする

米Appleの「WWDC 2013」が楽しみ

米Appleの「WWDC 2013」で深夜2時からのティム・クックCEOによる基調講演が楽しみ。

と言っても今回はライブ中継を見ずに朝起きてからのお楽しみにして普通に寝る予定。故スティーブ・ジョブズの基調公演なら確実に起きててライブ中継を見るところだけど、ティム・クックCEOの基調講演はサプライズもまったく無くて全然面白くないですよね。スティーブ・ジョブズが亡くなってから、目新しい革新的な新製品を何も出していないApple。ジョブズがいなくても魅力的な新製品を出せるんだよと、そろそろ見せつけてほしいっすね。iphone5Sが発表されるのか、うわさのiRadioが発表されるのか、超サプライズでiWatchが発表されるのか(これはないな)明日の朝が楽しみ。

カテゴリー: 日記, ネット・PC | コメントする

本田圭佑選手の卒業文集にマジで感動

ツイッターで流れていたサッカー日本代表の本田圭佑選手が小学校6年生のときに書いた卒業文集にマジで感動した。震えた。やはり、彼はスゲぇー!バケモノだ。

卒業文集の記事は以下のページ。
http://gori.me/blog/32960

 

 

カテゴリー: 日記 | コメントする
12