月別アーカイブ: 2013年8月

台風、発生

台風15号、種子島に近づきそうやなぁ~。今日はまだ凪てるけど。20130828-190521.jpg

カテゴリー: 日記 | コメントする

西俣の祭りの花火は最高

西俣の祭りに今年も家族で行ってきた。

やっぱり、あの田んぼの中で打ち上げる花火は最高!

20130828-191555.jpg

カテゴリー: 日記 | コメントする

心身ともに疲れてるときは、安藤忠雄さんで復活!

心身ともに疲れてるときは、最近は、建築家の安藤忠雄さんの本や安藤忠雄さんの特集映像などを見て復活!している。

安藤忠雄さんは、今71歳(9月で72歳だとか)なんだけど、毎日の多忙なスケジュール管理から海外などへの出張なども全て自分自身でやっていて、ホテルやビルなどではエレベーターは使わずにほとんど階段を小走りで移動されている。ときには階段を二段飛ばしで駆け上がることも!

また、今でも朝晩、腹筋100回、背筋100回やっていて、アジアなどの近場の出張は泊まらずに日帰りで帰ってきてるとか。マジで彼はバケモノだ。

彼の言葉を聞くと、すべてが前向きな言葉ばかりなので、本当に元気をもらうし勇気が湧く。

今から、30年後にこんな人になれたら最高だなという理想の憧れの人、それが安藤忠雄さんだ。あの髪型だけは真似したくないが(笑)

20130811-233114.jpg

カテゴリー: 日記 | コメントする