月別アーカイブ: 2014年10月

猛烈な強さ 台風19号 @tenkijp

今の予報だと、また種子島は直撃しそうなんだけど、、、18号も直撃したので、もうホントに勘弁してほしい。。/

猛烈な強さ 台風19号 @tenkijp
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_nakajima/2014/10/07/16741.html

カテゴリー: ニュース, 一般 | コメントする

2014年10月5日、台風18号が種子島を直撃

2014年10月5日に台風18号が種子島を直撃。午前6時頃〜午後6時頃まで暴風域に入っていた。種子島の東側を通過していったため、通過後の吹き返しは無かったが、近年ではかなり接近した台風としては大型の台風となった。

カテゴリー: 日記 | コメントする

スティーブ・ジョブズ氏の死去から3年

スティーブ・ジョブズ氏がこの世を去ってから今日で早くも3年が経った。月日が過ぎるのが早過ぎる!
その間、アップルはというと、ジョブズ氏が手がけていなかった全く新しい商品「Apple Watch」を今年発表した。Apple Watchはデザイン的にも賛否両論あるものの、自分的には面白い未来の可能性を秘めている革新的な商品ではないかなと発売日を楽しみにしているところ。

今のところ、ジョブズ氏のDNAがしっかりと受け継がれているように見えるアップル。ジョブズ氏以上の革新的な製品が出てくる可能性がティム・クック氏の発言から見え隠れしていて不安半分楽しみ半分で、これはこれでワクワクして楽しい。まずは10月発表が噂されている新型iPadに期待してます。

カテゴリー: 日記 | コメントする

ひまわり8号、予定通り打ち上げ 種子島で7日 – スマホ版 – 47NEWS(よんななニュース)

楽しみっ!/

ひまわり8号、予定通り打ち上げ 種子島で7日 – スマホ版 – 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/smp/CN/201410/CN2014100501001558.html

カテゴリー: 一般 | コメントする

サザエさん、種子島旅行編

サザエさん、今日の放送は種子島へ旅行編だったのに台風の停電で見れなかった、、、楽しみにしてたのに。

KTS【サザエさん 歌って踊ってロケットまで!】(06:00pm〜07:00pm)#ktstv #tv_bing

カテゴリー: 日記 | コメントする

種子島、10時現在、モロ暴風域に入ってます

種子島、10時現在、モロ暴風域に入ってます。スゴイ暴風雨。会社と畑が心配。早朝、会社を見に行ったときは大丈夫だったけど。

IMG_9772.JPG

カテゴリー: 日記 | コメントする

新たに台風19号 ヴォンフォン発生 @tenkijp

18号、19号立て続けに来そうで畑の仕事ができねぇー!/
新たに台風19号 ヴォンフォン発生 @tenkijp
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/motoasa/2014/10/03/16591.html

カテゴリー: 一般 | コメントする

台風18号

台風18号、明日5日に種子島近海を通過しそう。今でも結構、風が強い。暴風域に入らなければいいんだけど。。

IMG_9742.JPG

カテゴリー: 日記 | コメントする

台風18号の進路が気になる

このままの気象庁の予報だと種子島直撃だけど。。/
10/1(水)台風18号最新情報、米軍予想進路予想と気象庁の予想にズレが発生! | Oak Journal(オーク ジャーナル)
http://okiraku-news.net/2014/10/01/taihu18-10-1/

カテゴリー: ニュース, 一般 | コメントする

道産子の塩野菜ラーメン

道産子の塩野菜ラーメンを久しぶりに食べに行った。歳とってくると、野菜が無性に食いたくなるのはなんでだろ。美味しかったっス。

IMG_9513-0.JPG

カテゴリー: 日記 | コメントする