月別アーカイブ: 2015年3月

イーロン・マスク、「Teslaは4/30に車以外の新製品を発表」とツイート―家庭用バッテリーか? 

おー、楽しみ!そう言えば、オランダではタクシーでテスラを良く見かけたよな。

/イーロン・マスク、「Teslaは4/30に車以外の新製品を発表」とツイート―家庭用バッテリーか? http://jp.techcrunch.com/2015/03/31/20150330tesla-to-unveil-a-new-product-line-beyond-cars-on-april-30/ @jptechcrunchさんから

カテゴリー: テクノロジー, ニュース | コメントする

涙の出ないタマネギ=品種改良に成功―ハウス食

これ、いいね!

/涙の出ないタマネギ=品種改良に成功―ハウス食品http://a.msn.com/01/ja-jp/AAacvAp

カテゴリー: ニュース, 農業、園芸、花、野菜 | コメントする

オランダ出張、無事終了

今回の仕事でのオランダ出張も無事目的を達成。予想以上の成果があって大満足の出張だった。これから飛行機で日本へ。





カテゴリー: 日記 | コメントする

オランダ最終日

今日はオランダ最終日。キューケンホフ公園に花々を見に行く予定。明け方は雨が降っていたけど、徐々に晴天に。一日中晴れてくれ!

カテゴリー: 日記 | コメントする

良く考えられている瓶ビール

オランダのホテル内で瓶ビールを3本買った。部屋で飲もうとしたら栓抜きが無いことに気付く。なぜ栓抜きがいる瓶ビールしか売って無いのかと不親切を嘆きながらなんとか栓をこじ開け2本目もこじ開けようと栓の蓋を見たら、

横に回して開けろの矢印が。。。

カテゴリー: 日記 | コメントする

オランダ スキポール空港に到着

今年もやってきました、オランダ スキポール空港!今回は12時間かかった。長かったー。今年はどんな花達と出逢えるか、楽しみ!



カテゴリー: 日記 | コメントする

幻冬舎 見城徹氏の新刊「たった一人の熱狂」のKindle版が欲しい

幻冬舎 見城徹氏の新刊「たった一人の熱狂」を買いたい。でもKindle版は今のところないみたい。今さら、紙の本を買いたくねぇー!

カテゴリー: 本・書評 | コメントする

Dragon Ash 降谷建志のソロ初シングルを聴いた

Dragon Ash 降谷建志のソロ初シングルSwallow Diveをダウンロード購入して聴いた。あまりインパクトはないけれど普通にいい曲。ただ、Dragon Ashの曲として出しても全然違和感ない曲なのにソロで出す必要があったのかな?

カテゴリー: 音楽 | コメントする

Apple storeカスタマーサービスの電話の保留音でJack Johnsonが流れてた

今、Apple storeのカスタマーサービスに電話したら、電話の保留音でJack Johnsonの曲が流れてた。やっぱり仕事を楽しんでて、こだわりを持っている会社は細部から違うってことが感じられた瞬間だった。

カテゴリー: 日記 | コメントする

Apple Storeの画面キターッ!、祭りの始まりや!

Apple Storeの画面、「We’ll be back.」キターッ!祭りの始まりや!

IMG_2858.PNG

カテゴリー: ネット・PC | コメントする
12