月別アーカイブ: 2015年4月

@logmijp: GMO熊谷社長「20年間毎日が修羅場…90%以上は苦しかった」

この言葉、スゴく励みになる。大きな目標を持てば、毎日辛くて当たり前ってこと。安心した。/

@logmijp: GMO熊谷社長「20年間毎日が修羅場…90%以上は苦しかった」起業家としての人生を振り返る http://t.co/zcSFLztwXZ

カテゴリー: 日記 | コメントする

今日も2種類の大根の漬け物を漬けてみた

最近、大根の漬け物を漬けるのにハマってる。今日も2種類漬けてみた。大根のシャキシャキ感がたまらん好き。

   

カテゴリー: 料理 | コメントする

お化粧革命! 顔を突っ込めば30秒で化粧完了 : ギズモード・ジャパン

30秒で完了ってスゴい!/

お化粧革命! 顔を突っ込めば30秒で化粧完了 : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2015/04/30.html

カテゴリー: テクノロジー | コメントする

あれっ?久しぶりにサンボマスター聞いたらめっちゃ良いぞ

サンボマスターの鹿児島のライブハウスでのライブを見に行って、かれこれ10年ぐらい経った。あれからサンボマスターの新しいアルバムなど聞いてなかった。何気にサンボマスターが聞きたくなってTSUTAYAでサンボマスターの最高に売れた後のアルバムを借りて聞いてみた。あれっ?めっちゃ良いぞ。特に2008年にリリースした「音楽の子供はみな歌う」のアルバムが最初から最後まで勢いが良くてめっちゃ良かった。やっぱり、王道のロックは聞いてて楽しい。2015年も新しいアルバムを出すみたいなので、これから楽しみ楽しみ。

カテゴリー: 日記, 音楽 | コメントする

疲れてるときには安藤忠雄さんの言葉で復活!

最近、仕事が忙し過ぎて悩むことが多過ぎて疲れてる。そんなときは、自分の一番の理想の人物で憧れの存在の建築家 安藤忠雄さんの言葉や映像を見て復活するようにしている。

今日も安藤忠雄さんの言葉を聞いて、前へ進む勇気が湧いた。どんなことがあっても前へ前へ進むぞ。

「夢を持ったら過酷な時間を過ごしてかないかん。過酷の数だけ夢がある。夢の数だけ過酷がある」

カテゴリー: 日記 | コメントする

我家のネギチャーハンはやっぱり美味い

久しぶりに家族で西之表市の我家で晩メシ。いつもの唐揚げが今日は出来ないとのことで、定番のネギチャーハンと、初めてタラコパスタを頼んだ。タラコパスタも美味しかったけど、やっぱりネギチャーハンは相変わらず美味い!



カテゴリー: 日記 | コメントする