月別アーカイブ: 2015年5月

My定番、豚味噌を作った

My定番の豚味噌を久しぶりに作った。豚肉をケチらずにたっぷり入れてるから美味い!はず。うちの子は好きでバクバク食ってます。     

カテゴリー: 日記, 料理 | コメントする

生まれて初めて梅干しを漬けてみた

前からずっとやってみたかった自分で梅干しを漬けることを実現!自分でやってみて初めて気づいたことだけど、漬ける前の熟れた生の梅ってこんなに良い香りがするとは知らなかった。桃のような本当に良い香り。梅干しは上手く保存すれば10年保存できるみたいだから、楽しみ楽しみ。また、楽しみが一つ増えた!

カテゴリー: 日記, 料理 | コメントする

TOTALFAT、久しぶり聞いたけどやっぱり最高

「TOTALFAT」久しぶりに聞いたけどやっぱり曲が良いしクロリティ高し。何でもっと売れないのか不思議なバンドの1つ。もっともっと売れて良いはずのバンド。プロモーションが弱いのかな。

カテゴリー: 音楽 | コメントする

@47news: 速報:橋下大阪市長は「市長の任期まではやるが、それ以上、政治家はやらない」と述べ、政界引退の意向を表明

将来の総理大臣だと期待してたのに。。日本の大きな損失。都構想、ホントに期待して応援してただけに、あー面白くない。もう、酒飲んで寝る。 /

@47news: 速報:橋下大阪市長は「市長の任期まではやるが、それ以上、政治家はやらない」と述べ、政界引退の意向を表明。 http://t.co/unWPgu51El

カテゴリー: 一般 | コメントする

大阪都構想の住民投票、投票率60%超える見通し:日本経済新聞

すげぇ。結果が楽しみ。22時からのMr.サンデーで最新情報が出ないかな。/

大阪都構想の住民投票、投票率60%超える見通し:日本経済新聞 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASHC15H90_X10C15A5000000/

カテゴリー: 一般 | コメントする

Shiggy Jr.、最近のお気に入りでよく聴いてる。

Shiggy Jr.、最近のお気に入りでよく聴いてる。 

 

カテゴリー: 音楽 | コメントする

キュウリの漬け物を久しぶりに漬けてみた

マイ定番のキュウリの漬け物を久しぶりに漬けてみた。やっぱり美味い!  漬けて2時間後くらいが一番美味い。

 

カテゴリー: 料理 | コメントする

蒼井優が主演の「百万円と苦虫女」が面白かった

前から見たかった蒼井優が主演の「百万円と苦虫女」。ゴールデンウィークでやっと時間ができたのでTSUTAYAで借りてきて観た。思ったとおりめっちゃ面白かった!終わった後にラストのシーンが気になって気になって。あれってやっぱり二人とも気づかなかったのかなー。 

 

カテゴリー: 日記 | コメントする

南帆のオニオンハンバーグは美味い

家族と西之表市のCafe南帆に久しぶりに昼メシを食べに行ってオニオンハンバーグを食べたけど、やっぱりめっちゃ美味かった!お客さんも多かったなー。 

 

カテゴリー: 日記 | コメントする