日別アーカイブ: 2017年6月20日

キングコング西野さんのAI時代

最近よく読んでいるお笑いのキングコング西野さんブログの以下の言葉が、これからの生き方を的確に表していると思う。今、時代は大きく変動してきていて、この時代を楽しんで生きれる人には最高の時代が到来していると思う。自分も含めて。


ストレスがかかる仕事から順にロボット化されていき、ストレスがかかる仕事がみるみる世の中からなくなっていくではないか。
自動改札機が生まれ、改札口から駅員が姿を消したような変化が、今アチコチで起こっている。
好きでもない仕事は消え、好きなことしか残らなくなってきている。
ここからは、好きなことを仕事化するしか生きていけない時代だ。
彼等は、この変化を捉えていない。
彼等は、この大波の乗り越え方を知らないのだ。
したがって僕らは自分自身の手や足を使い、僕らの身の回りに起こっている変化を、学び、実践し、思い知り、対応していかなければならない。
この変化から目を背けた人間から脱落していく。
既得権益を守り始めた人間から終わりが始まる。
頑張れば報われる時代は終わり、変化をしなければ生き残れない時代に僕らは立ち会っている。


まさしく、その通り。

カテゴリー: 目標・夢, 日記 | コメントする