日別アーカイブ: 2017年6月22日

数年後、ヤマト運輸の最大のライバルはアマゾンになる

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6Q3551K6QULFA005.html

やっぱりなー。アマゾンのAWSと同じビジネスモデル。アマゾンは自身の荷物だけでなく、他社や個人の荷物まで請け負って配達するようになると思う。数年後に間違いなくアマゾンはヤマト運輸の最大のライバルになる。というか今の体制ではヤマト運輸は敗北します。ヤマト運輸はアマゾンとの共存共栄を選ばすに巨人を怒らせてしまった。まぁ遅かれ早かれの問題ですけど。

カテゴリー: ネット・PC | コメントする

ルンバの生みの親が草刈り版ロボット「Tertill」を開発中

http://techable.jp/archives/58236

おー、楽しみ!これ、業務用が出来たら速攻買い。ソーラーパワーが前提として。日中に太陽光で充電して夜間も休まず草刈してくれれば完璧。ルンバの開発者だけに、いいモノ開発しそうで完成品が楽しみ。

カテゴリー: テクノロジー, 農業、園芸、花、野菜 | コメントする