植物」カテゴリーアーカイブ

Wanima、やっぱり最高やな。

Wanima、やっぱり最高やな。

 

カテゴリー: 植物 | コメントする

「ふぇのたす」が気になる

「ふぇのたす」が気になる。Shiggy Jr.が好きなら気になると思う。

カテゴリー: 植物, 日記 | コメントする

映画「バクマン」面白かった

映画「バクマン」、面白かった。マンガをほとんど読まないから原作は知らなかったけど、さすが大根仁監督の作品は独特な世界観があって面白い。

面白さで「モテキ」「恋の渦」には敵わないと思ったけど、絶対観て損はない作品。

大根さんの世界観が好きな人は最後のエンドロールまで絶対見たほうがいいです。

選曲もサカナクションで大根さんの映画にはピッタリ。ただ、個人的には少し前の曲だけど、ドラマチックアラスカの「エキセントリック アルカホリック」が耳に残ってあうんじないかなと思った。

カテゴリー: 植物 | コメントする

iTunes Storeは4,300万曲以上、Apple Musicは3,000万曲以上、その差1,300万曲

いよいよ6月30日に日本でもスタートする予定のApple Music。気になっているのは月額料金もだけど、一番はiTunes Storeで販売されている曲のすべてがApple Musicでもすべて提供されるのかというところ。

というわけで調べてみると、

現在、iTunes Storeでは4,300万曲以上の曲が販売されているらしい。ということはApple Musicはスタート時に3,000万曲以上らしいから、その差は1,300万曲。

この1,300万曲がほとんど邦楽だとしたら残念。あと、新曲がほとんど無くて古い曲が多かったりすると残念ですよね。

どちらにしても6月30日にはすべてが解るので、月末が楽しみ楽しみ。

カテゴリー: 植物 | コメントする

極早生のフリージアが咲いてきた!

うちの黄色の極早生のフリージアが咲いてきた!香りも最高!

IMG_2802.JPG

カテゴリー: 植物, 日記 | コメントする

フリージアのピンクが開花

栽培してるフリージアのピンクが開花!めっちゃ香りが良い!なんと言ってもフリージアは香りの花。この香りがまだ早い春を感じさせます。フリージア最高!

IMG_2122.JPG

カテゴリー: 植物, 日記 | コメントする

趣味で栽培中のスナップエンドウ

昨年は仕事として栽培していたスナップエンドウも、今年は趣味として栽培中。趣味なので自由にゆっくり思うようにできるので、心から栽培を楽しめてるのが嬉しい。今のところ、ほぼ無農薬。

IMG_1150.JPG

IMG_1149.JPG

カテゴリー: 植物, 日記 | コメントする

早朝の月が満月で綺麗

朝6時半、会社は休みだけど、畑の機械仕事をしようと畑に来たが、まだ月が出てる状態で仕事が出来ない。。

IMG_0889.JPG

カテゴリー: 植物 | コメントする

ツルボの花が咲いてた

今、整地してる畑の土手でツルボの花が咲いてた。朝からツルボの花を見て癒される。

IMG_9361.JPG

IMG_9359.JPG

カテゴリー: 植物, 日記 | コメントする

葉ダイコンが発芽後にすべて枯れてしまった

水耕栽培のgreen farmで葉ダイコンの種まきをしてから、発芽はしたものの、発芽してすぐにすべて枯れてしまった。
原因は解らないが、市販の種を使ったことと、液肥も市販のものを使ったのでちょっとやり方が悪かったのかも。

次はちょっと別のやり方で試してみたいと思う。こういう、うまくいかないのが植物栽培の楽しいところ。
IMG_9246

カテゴリー: 植物 | コメントする