音楽」カテゴリーアーカイブ

Google AndroidのCMで流れている曲がわかって嬉しい

Google AndroidのCMで流れている曲が気になって調べてみた。「banvox」がCMのために作った曲みたい。曲名は「Android」。発売してくれないかな。

カテゴリー: 音楽 | コメントする

五五七二三二〇が気になる

五五七二三二〇が気になる。音のクオリティ高し。ホントに中学生が演奏してるなら凄過ぎ。ココナッツサブレか。

カテゴリー: 音楽 | コメントする

SHISHAMOのニューアルバム、最高!

待ちに待ってたSHISHAMOのニューアルバム「SHISHAMO 2」。発売日の4日は出張で仕事で疲れて爆睡してしまったので5日早朝、起きてすぐにワクワクしながらダウンロード購入。これ、間違いなく過去最高のアルバム!捨て曲一切なし。早朝から最高に良い気分になれた!今、出張で大阪なので大阪から帰りの飛行機の中で聴く音楽もSHISHAMOで決まり。

IMG_2787.JPG

カテゴリー: 音楽 | コメントする

「04 Limited Sazabys」が聞いてて気持ちいい!

「04 Limited Sazabys」が良いかも!ハイトーンのボーカルが好き嫌いが別れるかもだけど、メロディ的にはメロコアの王道でメロコアバンドに良くある英語の歌詞ではなくて日本語の歌詞の曲が多いのも親しみやすい。これから伸びそう!

カテゴリー: 日記, 音楽 | コメントする

BLUE ENCOUNTがいいかも

BLUE ENCOUNTがいいかも!cinema staffが好きだけどもっと明るい曲が良いという人にはど真ん中のバンドになりそう。 cinema staffより明るい曲が多くて「もっと光を」とかは万人受けしそう。今後の展開が楽しみ!

カテゴリー: 日記, 音楽 | コメントする

「Suck a Stew Dry」いいかも。

YouTube見てたら「Suck a Stew Dry」いいかも。cinema staffっぽかったり、BUMP OF CHICKENっぽかったり、9mm Parabellum Bulletったり。いろんな要素があって聞いてて楽しい!これから伸びそう。

カテゴリー: 日記, 音楽 | コメントする

iPhoneのイヤホンをSHURE掛けで聞いたらスゴイ!

ちょっと前にネットの記事で、カナル型のイヤホンをSHURE掛けで聞いたら音が格段に良くなるという記事を読んでいた。その記事をPocketに保存しておいたので、今日その記事を久しぶりに見て、もしかしたらiPhone付属のイヤホンでも試してみたら面白いじゃないかと思ってSHURE掛けで聞いみた。

なんじゃこりゃ!?音が格段に良くなるではないか!特に低音の鳴りが全然違う!!

今までiPhone付属のイヤホンって付属のイヤホンだからこの程度の音だよなと割り切って使ってたけど、SHURE掛けなら全然実用レベル。

普通の掛け方とSHURE掛け両方を試してみたら一聴瞭然。もう、今までの聞き方には戻れない。。。これからは絶対SHURE掛け!

↓↓SHURE掛けIMG_2072.JPG

カテゴリー: 日記, 音楽 | コメントする

メロコアバンド「WANIMA」がめっちゃ良い

メロコアバンド「WANIMA」のアルバム「Can Not Behaved!! 」がめっちゃ良い!MONGOL800以来の衝撃かも。オススメ順に1106、雨上がり、HOME。

カテゴリー: 日記, 音楽 | コメントする

tofubeats の「time will tell」めっちゃ良い

「宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について」のアルバム、TSUTAYAで借りてきた。tofubeats の「time will tell」思ったとおり、めっちゃ良い!最近、tofubeats ばっかり聴いてる。

IMG_1142.JPG

カテゴリー: 日記, 音楽 | コメントする

tofubeatsの宇多田ヒカルの「time will tell」めっちゃ良い

tofubeatsの「宇多田ヒカルのうた -13組の音楽家による13の解釈について」の「time will tell」めっちゃ良い。この曲だけ欲しい!https://www.amazon.co.jp/dp/B00OQP7MYM/ref=cm_sw_r_awd_XddMub1RKAZW6

カテゴリー: 音楽 | コメントする