BLUE ENCOUNTがいいかも

BLUE ENCOUNTがいいかも!cinema staffが好きだけどもっと明るい曲が良いという人にはど真ん中のバンドになりそう。 cinema staffより明るい曲が多くて「もっと光を」とかは万人受けしそう。今後の展開が楽しみ!

カテゴリー: 日記, 音楽 | コメントする

H-IIAロケット27号機、打ち上げを見に行った

H-IIAロケット27号機の打ち上げが延期になって今日になってホントに良かった!
今日はほぼ無風で快晴の絶好の打ち上げ日和。
うちの会社で働いてもらってるベトナムの実習生3人と家内と5人で見学地定番の長谷公園に打ち上げの1時間前に到着。
1時間前はソコソコの見物人だったけど、打ち上げ直前になると、あっという間に、大勢の見物人で一杯に。

打ち上げも快晴の青空の中に吸い込まれるようにロケットが上がっていって、最高の打ち上げ見学になりました。

IMG_2421.JPG

IMG_2416.JPG

カテゴリー: 日記 | コメントする

H-IIAロケット27号機、2月1日(日)に打ち上げ日再設定!

2月1日(日)に打ち上げ日再設定!

JAXA | H-IIAロケット27号機による情報収集衛星レーダ予備機の打上げ日について
http://www.jaxa.jp/press/2015/01/20150129_h2af27_2_j.html

カテゴリー: 日記, テクノロジー | コメントする

今日の晩メシは、スナップエンドウづくし

今日の晩メシは、自分が栽培してるスナップエンドウを大量に収穫したので、「コンソメ炒め」と「卵のサラダ」。全て自分で料理した。感想はどちらもまあまあ。やっぱりスナップエンドウは塩茹でしてマヨネーズで食べるのが最強かも。

でも、いろいろ試してみるのは楽しい!生活にハリが出る。
IMG_2284.JPG

IMG_2285.JPG

カテゴリー: 日記, 料理 | コメントする

H-IIAロケット27号機、打ち上げ中止 天候不良で | H2A | sorae.jp

残念!延期。

H-IIAロケット27号機、打ち上げ中止 天候不良で | H2A | sorae.jp
http://www.sorae.jp/030801/5424.html @sorae_jpさんから

カテゴリー: 日記, テクノロジー | コメントする

「Suck a Stew Dry」いいかも。

YouTube見てたら「Suck a Stew Dry」いいかも。cinema staffっぽかったり、BUMP OF CHICKENっぽかったり、9mm Parabellum Bulletったり。いろんな要素があって聞いてて楽しい!これから伸びそう。

カテゴリー: 日記, 音楽 | コメントする

今日の晩メシは「塩ぶっかけソーメン」

今日の晩メシは「塩ぶっかけソーメン」。自分が作った。簡単に作れてラーメンのような感じで食べられる。5人分を4人分で作ってお湯を900ccにしたらちょうど良い濃さだった。これもクックパッドのレシピ。なんかメモみたいな文章になってしまった(笑

IMG_2258.JPG

カテゴリー: 日記, 料理 | コメントする

今日の晩メシは、鯛とサーモンのカルパッチョ。

今日の晩メシは、鯛とサーモンのカルパッチョ。自分が作った。これもクックパッドのレシピ。鯛は美味しかったけどサーモンはちょっと生臭さがあった。鯛のカルパッチョは酒と相性が良さそう。

昨年から自分でも料理を作ることを決めてから、いろいろ試しているけど、純粋に作るのが楽しいっス!

IMG_2232.JPG

IMG_2231.JPG

カテゴリー: 日記, 料理 | コメントする

NHKオンデマンドの「ごちそうさん」が面白い

NHKオンデマンドで、今さらながら「ごちそうさん」をiPadで見てる。今、第10回のところだけど、めっちゃ面白い!

やっぱり、15分で1話がサクッと見れるのがいいっすね。テレビのドラマも15分にすればいいのに。30分、1時間は現代では長すぎると思う。

IMG_2140.JPG

カテゴリー: 日記 | コメントする

フリージアのピンクが開花

栽培してるフリージアのピンクが開花!めっちゃ香りが良い!なんと言ってもフリージアは香りの花。この香りがまだ早い春を感じさせます。フリージア最高!

IMG_2122.JPG

カテゴリー: 植物, 日記 | コメントする