岡山県、初上陸!

出張で岡山県に初上陸! 以外と都会なのにびっくり。image

カテゴリー: 日記 | コメントする

映画「ちはやふる」を見た

映画「ちはやふる」を家族5人で見た。めっちゃ面白かったけど、長女が大学進学で、もしかしたら家族5人揃って見れた最後の映画になったかもと思うと映画が終わったあとは複雑な心境だった。image

続きを読む

カテゴリー: 日記 | コメントする

オランダ到着!

オランダに到着!今回もワクワクしてます。

ただ、この時期にオランダ出張で一番残念なのが、種子島の圃場で咲いてきているフリージアの花の写真を撮れないこと。

誰か任せられる写真をちゃんと撮れる人が会社にいればなぁー。

image image

カテゴリー: 日記 | コメントする

喜元のカルパッチョが美味い!

よく行ってる種子島の西之表市にある喜元のカルパッチョがメッチャ美味かった!

ただ、最近、喜元のメニューの料理の数がかなり削ったんだけど、美味しかった料理なども削られていたりしてちょっと残念。

IMG_9302

カテゴリー: 料理 | コメントする

「ふぇのたす」が気になる

「ふぇのたす」が気になる。Shiggy Jr.が好きなら気になると思う。

カテゴリー: 植物, 日記 | コメントする

足どめ食らったあとの思いがけないご褒美

先週の月曜日18日から関東に出張中です。

今週の日曜日24日には帰島予定だった今回の出張は、思いがけない鹿児島空港の大雪で、成田から鹿児島空港の上空まで行ったものの大雪のため着陸出来ず、成田空港に引き返す羽目に。
次の日25日も大雪のため欠航で成田空港に足どめ状態。やっと本日26日、天候が回復して飛行機に乗れたものの満席で座席指定が出来ず。トイレなどへの行きやすさからいつもは通路側の席を指定しているものの、今回はしかたなく窓際に座ることに。
飛行機がやっと飛び立ってうつらうつら眠い状態でふと窓の外を眺めると、そこには雪をかぶった雄大な富士山が目の前に!!

思いがけない最高のご褒美になりました。image

カテゴリー: 日記 | コメントする

ラックライフがじわじわ来そう

ラックライフがじわじわ来そう。「君のこと」のサビの部分なんかポカリスエットのCMに起用されたら一気にブレイクしそうなのに。ルックスは地味だけど、曲はなかなか良いです。

カテゴリー: 日記, 音楽 | コメントする

The Black Eyed Peasの「Yesterday」が良過ぎてヤバい

The Black Eyed Peasの「Yesterday」が良過ぎてヤバい。昔の名曲のサンプリングの使い方が凄すぎる。特に終盤のWu-Tang Clanのサンプリングの部分は秀逸。完全再始動したみたいだから、今後のリリースが楽しみ!楽しみがまた増えた。

カテゴリー: 音楽 | コメントする

アナザースカイの見城徹さんに感動

アナザースカイで見城徹さんの後編を観た。やっぱり、この人すげぇー。努力の仕方が凄すぎて突き抜けてる。感動したと同時に自分の努力の小っぽけさを反省。

image

それと、挿入歌で流れてたNew Found Gloryの曲「Situations」久しぶりに聴いたけど、やっぱりあのリフはカッコいい!今夜はNew Found Gloryを聞きながら寝る。

image

カテゴリー: 日記 | コメントする

祝インスタのフォロワー数が1000人に!

祝、インスタのフォロワー数が1000人に!image

カテゴリー: 日記 | コメントする