もうすぐ開花

うちの会社の露地のフリージアも早生のものは蕾が少しふっくらしてきているものもあって、もうすぐ開花しそう!もうすぐ、黄色一面のフリージア畑になります!

↓↓こちらはハウス栽培のフリージアなのでもう咲いてます。名前はまだない新品種。

カテゴリー: 植物 | コメントする

初 種子島バーガー

ドルフィンの種子島バーガーを初めて食べた。うまい!種子島で一番うまいバーガーだと思う。ただ、ポテトとセットで900円という値段がうーん高い。もっとリーズナブルな値段なら頻繁に食べられるのに。20130219-233711.jpg

カテゴリー: 日記 | コメントする

「社長復活」読了

板倉雄一郎さんの「社長復活」を読了。社長失格から社長復活する今日までの板倉さんの経緯や考えがわかりやすく書かれていて、楽しく読むことができた。10年以上前の「社長失格」も面白かったがこちらもなかなか面白かった。

なかでも、以下の言葉がとても良かった。

”やると決めることが大事なのだ。怖がって最初の一歩を踏み出さなかったり、あらかじめ逃げ道を用意したりしていると、追い風は吹かない。やると決める。何があっても逃げ出さない。必ず自分はやり遂げる。覚悟が決まると、物事は自然と動き出す。”

20130219-233117.jpg

カテゴリー: 本・書評 | コメントする

こちらも満開!

会社の近くの桜も満開!

20130216-214611.jpg

20130216-214625.jpg

カテゴリー: 植物 | コメントする

バレンタインデー

今年もなんとかチョコレートをゲット。ありがたい。義理だろうがなんだろうが、やっぱり男はもらえば素直に嬉しい。娘と家内のお母さんからいただいた。

お母さんからいただいたチョコレートがリンゴの形をした変わったタイプのもので面白かった。

20130214-231256.jpg

20130214-231308.jpg

20130214-231329.jpg

カテゴリー: 日記 | コメントする

こっちの桜も満開

鉄砲館の敷地内にある桜も満開!メジロが桜の蜜を吸いにメッチャ来てた。

20130212-224817.jpg

20130212-224839.jpg

20130212-224901.jpg

カテゴリー: 植物 | コメントする

桜「テッポウサクラ」、満開

種子島で一番最初に咲く田上病院近くの民家の桜「テッポウサクラ」が満開!やっぱり、いつ見ても桜は最高すね。

種子島は花見の風習があまりないんで、種子島で花見ができる桜並木を作るのが、オイのちょっとした夢。ただ自分が花見で酒を飲んで楽しみたいだけなんだけど。笑 考えただけでも楽しそう!

20130212-223237.jpg

20130212-223300.jpg

20130212-223316.jpg

カテゴリー: 植物, 日記 | コメントする

スカイマークで。

今、羽田空港です。帰りはスカイマークで。やっぱりスカイマークは羽田空港内では、乗り場も保安検査の場所も端っこ。業界ではけむたい存在なんだろうな。でも満席。移動にお金はかけたくないですもんね。Peachが東京ー鹿児島もあれば最高なんだけど。

昨晩は3時間ぐらいしか寝てないんで移動中に爆睡予定。

20130210-085020.jpg

カテゴリー: 植物 | コメントする

雪!

今、東京に移動中。外は一面の雪!気温は-2℃!寒っ。

20130208-084819.jpg

20130208-084946.jpg

カテゴリー: 植物 | コメントする

初Peach

関空、到着!初Peachだった。本当に安い。少し座席が狭いとは言ってもこれで十分、十分。こんなに安いとホントありがたい。

ただ、離発着直前に一回ずつシートベルトの確認をCAさんが一人一人チェックするのは、初めてだった。

20130207-170839.jpg

カテゴリー: 植物 | コメントする