WANIMAのニューアルバム「Are You Coming?」、必ず聞くべし。

WANIMAのニューアルバム「Are You Coming?」、必ず聞くべし。捨て曲無し。このアルバムはスカコアの要素も強かった。
image

カテゴリー: 日記, 音楽 | コメントする

東天紅の野菜ラーメンが美味い

東天紅の野菜ラーメン、めっちゃ美味い!image

カテゴリー: 日記 | コメントする

最近のお気に入り「TANAKA ALICE」

「TANAKA ALICE」、最近のお気に入りで良く聞いてる。

カテゴリー: 日記, 音楽 | コメントする

CCCの増田宗昭さんに刺激を受けまくり

TSUTAYAなどを運営するカルチャーコンビニエンスクラブ(CCC)の増田宗昭さんがプロフェッショナルに出演しているテレビを撮り溜めてて見た。

刺激受けまくりの興奮しまくり。考え方や行動にとても衝撃を受けた。これからの自分の方向性、考え方を見直す良い機会になった。見て本当によかったなー。

この記事の内容も最高に良かった。http://toyokeizai.net/articles/-/89858?display=b

以下、番組の中で言っていた増田さんの言葉で心に残った言葉。

好きなヤツと好きなことを好きなようにやる。

外をキョロキョロして世の中どうなってんだろう、どんなふうに向かうんだろうってみんな外に答え探すけど、
逆に目を閉じて、自分は何がしたいんだろう、どうなったら幸せなんだろう、今何したいんだろう。
自分っていうことの中から、答えが湧き出るような自分でありたい。

私は本当に小さい頃から植物が好きだから、俺の会社、本当に植物が好きなヤツ集まれ!

image

カテゴリー: 目標・夢, 日記 | コメントする

映画「バクマン」面白かった

映画「バクマン」、面白かった。マンガをほとんど読まないから原作は知らなかったけど、さすが大根仁監督の作品は独特な世界観があって面白い。

面白さで「モテキ」「恋の渦」には敵わないと思ったけど、絶対観て損はない作品。

大根さんの世界観が好きな人は最後のエンドロールまで絶対見たほうがいいです。

選曲もサカナクションで大根さんの映画にはピッタリ。ただ、個人的には少し前の曲だけど、ドラマチックアラスカの「エキセントリック アルカホリック」が耳に残ってあうんじないかなと思った。

カテゴリー: 植物 | コメントする

Apple Musicで西野カナやMAN WITH A MISSION、Miwaなどの配信が始まってる

いつの間にか気づいたら、Apple MusicでSony Music所属の西野カナやMAN WITH A MISSION、Miwa、UVERworldなどの楽曲の配信が始まってた。嬉しいな。

カテゴリー: 日記, 音楽 | コメントする

YouTube Red、動画保存、オフライン視聴が嬉しい

今日発表されたYouTubeの有料会員サービス「YouTube Red」。広告無しで視聴できることが一番フォーカスされてるけど、それよりも動画を保存してオフライン視聴ができるみたいなのでこっちの機能がほうが嬉しい。この機能欲しさに有料会員になる人、以外と多いんじゃないかな。

カテゴリー: 日記, テクノロジー, ニュース | コメントする

やっぱり真鍋大度さんの作品だった

久しぶりに真鍋大度さんのサイトを見てたら、前に話題になってたPerfumeのLiveはやっぱり真鍋大度さんが手掛けたものだったことが解った。このPerfumeのLiveのプロジェクションマッピングはホントスゴイ。

カテゴリー: 日記 | コメントする

娘の誕生日と結婚記念日

今日は娘の誕生日と結婚記念日。同じ日。結婚して17年が経った。17年ってあっと言う間でいろんなことがあったけど本当に充実した楽しい17年だったな。image

カテゴリー: 日記 | コメントする

My hair is bad、最近一番のお気に入り

My hair is bad、最近一番のお気に入りで毎日聞いてる。CD販売のみでダウンロード販売してないから、タワーレコードで久しぶりにCD買ったぐらいのお気に入り。

「夏の匂いがした」っていう歌詞、いい表現だな。

 

image

カテゴリー: 日記, 音楽 | コメントする