NETFLIXでやってるテラスハウスが面白い

NETFLIXでやってるテラハが面白い。家族5人で毎週見てる。でもNETFLIXスゴイよな。HD画質なのに夜のゴールデンタイムでもサクサク動いてストレスを感じさせないのがスゴイ。

image

カテゴリー: 日記 | コメントする

黒砂糖団子を作ってみた

うちのばあちゃん(もうすぐ101歳)が昔、良く作ってくれた黒砂糖の団子を作ってみた。美味しいんだけど、ばあちゃんの団子とはなんか違う。やっぱり沖ヶ浜田の黒砂糖を使わなければダメかな。image

カテゴリー: 日記, 料理 | コメントする

秦基博の「恋はやさし野辺の花よ」、良すぎ!

秦基博の「恋はやさし野辺の花よ」、良すぎ!奇跡の声。

カテゴリー: 日記, 音楽 | コメントする

VELTPUNCHの3年ぶりの新曲「LET IT DIE(OAO)」がめっちゃ良い

VELTPUNCHの3年ぶりの新曲「LET IT DIE(OAO)」がめっちゃ良い!3年は長かったな。

カテゴリー: 日記, 音楽 | コメントする

星野源の楽曲がiTunes Storeですべて買えるようになった!

待ってました!星野源の楽曲がiTunes Storeですべて買えるように!もちろん、EPのSUNも!  

カテゴリー: 音楽 | コメントする

iTunes Storeは4,300万曲以上、Apple Musicは3,000万曲以上、その差1,300万曲

いよいよ6月30日に日本でもスタートする予定のApple Music。気になっているのは月額料金もだけど、一番はiTunes Storeで販売されている曲のすべてがApple Musicでもすべて提供されるのかというところ。

というわけで調べてみると、

現在、iTunes Storeでは4,300万曲以上の曲が販売されているらしい。ということはApple Musicはスタート時に3,000万曲以上らしいから、その差は1,300万曲。

この1,300万曲がほとんど邦楽だとしたら残念。あと、新曲がほとんど無くて古い曲が多かったりすると残念ですよね。

どちらにしても6月30日にはすべてが解るので、月末が楽しみ楽しみ。

カテゴリー: 植物 | コメントする

味新の焼き肉定食が美味い

今日は雨で会社を休みにしたので、久しぶりに昼飯で味新の焼き肉定食を食べた。やっぱり美味い!ちなみに味新はうどんやカツ丼も美味いッス。  

カテゴリー: 日記 | コメントする

梅干し4kgを追加で漬けた

前回の梅干し漬けが、ちゃんと梅酢が上がって取りあえず成功ということで、調子に乗って梅干し4kgを追加で漬けてみた。やっぱり楽しい!  

カテゴリー: 料理 | コメントする

調子に乗って梅干しの追加漬け準備

前回、梅干し漬けが上手くいったのに調子こいて、新たに追加漬け用の生梅を購入。まだ、青いのが多かったので追熟中。熟した生梅の香り、最高~!  

カテゴリー: 日記, 料理 | コメントする

最近のお気に入り「04 Limited Sazabys」

前にも書いて紹介したけど、最近「04 Limited Sazabys」を聞く回数が多い。やっぱり、いいな、このバンド。特に「Terminal」って曲がお気に入り。

カテゴリー: 音楽 | コメントする